10月10日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・根菜のカリカリ揚げ
・ひじきの梅和え
・小松菜のお浸し

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・酒かすとレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
気持ちのいい秋晴れが広がっています。
お店にはシナノピッコロというりんごが入ってきました。
小さなサイズですが、爽やかな酸味のあとに
甘みが広がる、おいしいりんごです。
ぜひ店頭で見てください!

今日の定食は根菜のカリカリ揚げです。
根菜もおいしい季節を迎えています。
ひじきの梅和えは、玉ねぎ、にんじん、水菜と梅を和えて
サラダ風に仕立てました。
こちらもぜひ!
今日も皆様のお越しをお待ちしております。

10月9日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・春菊と根菜のかき揚げ
・ひじきの煮物
・小松菜のおろし和え

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・ココナッツとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

連休最終日は快晴ですね!!
ここ谷根千界隈でもいろんなイベントを開催しています。
上野公園噴水前広場では「江戸ウィーク2017」、
谷根千、日暮里、上野桜木、池之端では町中が展覧会場になる「芸工展」開催中!
あちらこちらにお楽しみが待っています♪
ぜひ遊びにいらしてください!

こちらでもザックザクで美味しい「春菊と根菜のかき揚げ」が待っています!
ぜひランチやお茶にもお立ち寄りください♪

10月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根のいかだ揚げ
・小豆南瓜
・小松菜とわかめのお浸し

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
朝から冷たい雨が降っていましたが、なんとかお昼には上がりそうです。
今日の定食は、この秋、初めての蓮根のいかだ揚げです。
また秋がめぐってきました~!
甘辛いタレをからめてお召し上がりください。

副菜には腎臓のデトックス作用を助ける小豆南瓜。
さっぱりとした小松菜とわかめのお浸しです。
お浸しですが、すこしだけ煮ています。
秋なので、熱を加えて、身体を冷やさないようにしています。
皆様のお越しをお待ちしております。

10月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・野菜コロッケ
・切干大根のハリハリ漬け
・春菊の胡麻和え

■本日のお茶
・びわの葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・ココナッツとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
寒いです!寒いですね、今日は。
上着無しではとても外を歩けない陽気になりましたね。

店頭に並ぶ野菜たちも
白菜、柿、栗・・・など季節を感じるものがずいぶん増えてきました。
レストランのメニューにも春菊が今季初!です。

気温の変化は体調の崩しやすい時でもあります。
旬のお野菜をたっぷりとって、体調管理に努めましょう!

本日もご来店お待ちしております♪

10月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・車麩と野菜のフライ
・あらめの煮物
・小松菜の梅ソースがけ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
昨日は十五夜でしたね。
皆様、お月見はされましたか?🎑

予報では曇りでしたが、
見ることができました!
きれいでしたね~

月見団子も作ろうと思い、
上新粉にしようか、白玉粉にしようか悩みましたが、
白玉粉で!作りました!
スタッフ仲間に豆腐を入れるといいと聞き、
やってみたら大成功!固くなりすぎず、いい感じでした♪
来年の参考になれば・・・(;^ω^)

段々と冬に向かっていますね、今日は肌寒いです!
温かーい味噌汁と、三年番茶、身体が温まりますよ~!
もちろんメインも美味しい♪