4月25日のメニュー

■ 根津の谷定食
・高野豆腐と野菜の八宝菜
・ひじきと蓮根のサラダ
・小松菜の塩麹和え

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶


■ ランチスイーツ
・黒ごまときなこのケーキ


* * * * * * * *

 ワタシはテレビをほとんど見ないので、
 もっぱら情報はラジオなのですが、
 今日面白いことを知りました。
 赤ちゃんとお母さんのコミュニケーションのこと。
  
 統計によると、8割のお母さんは左で赤ちゃんを抱っこするのだそう。

 赤ちゃんは顔の表情や声の調子で感情の合図を読み取ることができる。
 そのコミュニケーションはお母さんと赤ちゃんのそれぞれの右脳が
 関わりあっているのですって。

 左側の目や耳から入った情報は、
 感情や直感を司る右脳に入ります。

 左側で抱っこをすることにより、
 赤ちゃんもお母さんも左で情報をキャッチすることができるんですね~

 とても興味深いです。

 ちなみに左利きのお母さんも無意識に左側で抱っこするそうです。

 電車の中などでちょっと確認してしまいそうです。。。

 本日も右脳を働かせながらお待ちしております。

 ナカムラ 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月25日のメニュー】

■根津の谷定食・高野豆腐と野菜の八宝菜・ひじきと蓮根のサラダ・小松菜の塩麹和えオーガニックコーヒーキ********ワタシはテレビをほとんど見ないので、もっぱら情報はラジオなのですが、今日面白いことを知りんとお母さんのコミュニケーションのこと。統計によ...