4月24日のメニュー

■ 根津の谷定食
・金平ライスコロッケ
・季節の蒸し野菜 黒ゴマソース
・切干大根ともやしのサラダ

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・さらさらきれい茶


■ ランチスイーツ
・りんごとくるみのケーキ


* * * * * * * *


 24節気では、このくらいの季節(正確には、22日だったと思います)のことを、穀雨というらしいです。
 
 穀物の成長を助ける雨。

 日曜日、月曜日に降った雨はまさに。といった感じの雨でした。

 シトシトと降った雨で田畑が潤いますね。

 この言葉を教えてもらった後の、農作業は、泥まみれでぐだぐだになりながらも、気持ちの良いものでした。

 今日は、気温も上がるみたいなので、根津神社のつつじも期待できそうですね。

 ご来店、お待ちしております。
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月24日のメニュー】

■根津の谷定食・金平ライスコロッケ・季節の蒸し野菜黒ゴマソース・切干大根ともやしのサラダオーガニッツ・りんごとくるみのケーキ********24節気では、このくらいの季節(正確には、22日だったと思います)のことを、穀雨というらしいです。穀物の成長を助ける...