6月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・根菜のかき揚げ
・キャベツとわかめのマリネ
・野ぜりの胡桃和え

■本日のお茶
・柿の葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・ココナッツとゴールデンベリーのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

6月になりました!
今朝は雷が凄かったですね。
雷の音で目が覚めてしまいました…。
とりあえずお天気は回復したようで良かったです!
今日も美味しいランチを用意しております。
ぜひお立ち寄りください。

6月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根とキャベツのおやき
・きんぴらごぼう
・南瓜の胡麻味噌和え

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・プルーンとくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は気持ち良いお天気ですね!
昼間はぐんぐん気温が上がりそうです。
今日はこんな暑い日にぴったりのメニュー、
「大根とキャベツのおやき」です!
さっぱりとした大根のおやきに、
味はしっかりとしてますが、これまたさっぱり!の香味ソースをつけていただきます。
ぜひ召し上がりにお立ち寄りください。

6月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・玄米ビーフンと野菜の春巻
・小豆かぼちゃ
・小松菜の酢味噌和え

■本日のお茶
・どくだみ茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日もカラッと気持ち良いお天気ですね!
来週にも梅雨に入るかもしれないそうなので、
良いお天気の週末を存分に楽しみたいですね♪
今日のメニューは「玄米ビーフンと野菜の春巻」です。
野菜の甘み、存分にお楽しみください♪
今日もお待ちしております!

6月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・高野豆腐と野菜のフライ
・南瓜のサラダ
・小松菜の海苔和え

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・ココナッツとゴールデンベリーのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
爽やかな風が吹いて、気持ちがいいですね。
今日の定食は高野豆腐と野菜のフライです。
南瓜のサラダには、いつもは豆腐マヨネーズを使いますが
今日は豆乳マヨネーズで和えています。
豆乳マヨネーズは自家製で、お客様に大人気です。
南瓜とのコラボをお楽しみください。
皆様のお越しをお待ちしております。

6月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・麩じゃがコロッケ
・季節の蒸し野菜 豆乳マヨネーズ添え
・小松菜とわかめのお浸し

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
天気予報では梅雨前線がいよいよ関東地方にも近づいていますね。
今日は梅雨入り前の最後の晴れ間のようです。
定食はやわらかく煮た麩やじゃが芋を丸めたコロッケです。
おいしい車麩を使っています。
ぜひご賞味ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

6月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・彩り野菜のカリカリ揚げ
・ひじきの煮物
・小松菜の梅ソースがけ

■本日のお茶
・どくだみ茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

とうとう梅雨入りしてしまいました…!
今日も朝ちょっと日が差したけれども、風が強かったり、
これから雨も降るそうで、油断ならないお天気です。
そんなモヤモヤお天気も吹き飛んでしまう?!
カリッと揚がった「彩り野菜のカリカリ揚げ」。
ぜひ召し上がりにお立ち寄りください。