4月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・春菊と根菜のかき揚げ
・ひよこ豆のマリネ
・小松菜の海苔巻き

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋と白ごまのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

4月になりました!!
早いです~。
年が明けたと思ったら、あっと言う間に新年度。
来週末からは根津神社のつつじまつりが始まります。
根津近辺が一番賑わう季節です。
ゆっくり散策したい方は、混み合う前の今頃がチャンスかもしれませんよ。
今日のメインメニューは「春菊と根菜のかき揚げ」です。
ザックザクのかき揚げは、リピーター続出の大人気メニューです!
ぜひ召し上がりにお立ち寄りください。

4月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひよこ豆のナゲット
・季節の蒸し野菜 ピーナッツ味噌添え
・春菊とえのき茸のお浸し

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

まだ肌寒いので、桜満開はまだかな~と思ってましたが、
東京の桜は満開になったそうですね!
この近辺、谷中墓地や上野公園あたりは
満開はまだもう少し先のようです。
もうちょっと気温が上がれば即満開になりそうです。
楽しみですね。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

4月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひじきたっぷり自家製がんもどき
・小松菜の酢味噌和え
・安納芋と小豆のいとこ煮

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

気持ち良い日差しで、絶好のお花見日和ですね。
今日あたりは上野公園や谷中墓地も人が沢山でて
混んでいると思います。
お花見ついでにちょっと足をのばして
根津の谷までお立ち寄りください。
美味しいランチが待っています!!

4月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根いかだ揚げ
・ひよこ豆と野菜の重ね煮
・わかめとほうれん草の梅ソースがけ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

近くの谷中墓地の桜が満開です!!
今日はちょっと風が強いですが、
足に自信のある方は日暮里駅から根津駅まで
ぜひ歩いてお越しください。
見事な桜のトンネルですよ!
お花見がてらランチやお茶にお立ち寄りくださいね。

4月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ポテトコロッケ
・季節の蒸し野菜 豆乳マヨネーズ添え
・小松菜の海苔和え

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

明日からいよいよ根津神社のつつじまつりが始まります!
つつじの咲き具合は最盛期にはまだまだですが、
ちょっとずつ咲き始めているようです。
楽しみですね♪
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

4月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・玄米ビーフンと野菜の春巻
・季節の蒸し野菜 ピーナッツ味噌添え
・お松菜とわかめの梅ソースがけ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
根津神社のつづじまつりが始まりました。
あいにくの空模様ですが、雨上がりの根津散策もいいものですね。
最後の桜を楽しみながら、根津の谷のランチはいかがでしょうか。
もちろんおいしいスイーツもご用意しております。
みなさまのお越しをお待ちしております。