2月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひじきたっぷり自家製がんもどき
・春菊の胡麻和え
・根菜のトマト煮

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

2月になりましたね!
もう明日は節分です。
暦の上では春になります!
節分に召し上がる恵方巻や豆など準備はお済みですか?
ショップの方では安心・安全な恵方巻(冷凍、動物性食材は使用しています)、
節分豆をご用意しています!!
お早めにお求めください。
レストランにお寄りの際はぜひショップの方もご覧くださいね!

2月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ポテトコロッケ
・季節の蒸し野菜 豆乳マヨネーズ添え
・春菊ととろろ昆布のお浸し

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は節分ですね!
ショップの方で販売している「恵方巻」!
(冷凍、動物性食品を使用しています)
好評販売中です!!
まだ購入していない方はお早めにどうぞ。
節分豆は残りごくわずかとなっています。
レストラン、ショップ共に皆様のご来店、お待ちしております。

2月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根いかだ揚げ
・ほうれん草と油揚げの煮浸し
・季節の蒸し野菜 ピーナッツ味噌添え

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

節分が終わって、今日は立春です。
暦の上では季節が変わって春になりましたー!
植物が芽吹き、明るいイメージの春ですが、
人によっては辛い方もいるでしょうか?
解毒の季節なんですよね~。
花粉症など辛いですね。
冬にため込んだものを、上手に排毒していきたいですね。
今日もレストランでは美味しい料理をご用意しています!
身体と心に優しいランチを召し上がっていただいて、
排毒のお手伝いがちょっとでも出来たらと思います。

2月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根とキャベツのおやき
・ちぢみほうれん草の胡麻和え
・蓮根フライ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

バレンタインが近づいてきましたね!
根津の谷のショップの方では各種チョコレート販売中です!
シンプルな板チョコが中心ですが、
フェアトレードのもの、白砂糖不使用のもの、
乳製品不使用のヴィーガン対応のもの、などなど。
こだわりのチョコレートを贈ってみませんか。
ぜひランチにお立ち寄りの際は
ショップの方もご覧下さいね。

2月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひじきたっぷり自家製がんもどき
・小松菜のおろし和え
・さつま芋の胡麻団子

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日のメインメニューは「ひじきたっぷり自家製がんもどき」です。
外はカリッ、中はふわっふわの自家製がんもどき。
コロコロと丸くてかわいい形をしています。
今日は「さつま芋の胡麻団子」も丸くて、
見た目も可愛い日替わり定食です。
ぜひ召し上がりにいらしてくださいね。

2月9日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひよこ豆の米粉ナゲット
・小松菜の海苔和え
・ごぼうと蓮根のきんぴら

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は寒い!!ですねー。
東京でも雪が降るとか降らないとか。
こういう寒い日は、雪が降ってどっさり積もってくれた方が
寒さを感じないと思うのは私だけでしょうか。
気のせいでしょうか。
テンションが上がるからでしょうか。
さて、今日も美味しいランチを用意しております。
今日は米粉を使ったグルテンフリー定食です。
グルテン避けている方もそうでない方もお待ちしております!