12月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひじきたっぷり自家製がんもどき
・切り干し大根の煮物
・小松菜ともってのほか(菊)の梅ソースがけ

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

12月になりました!
師走です。
忙しくなりますね~。
忙しいとつい体調管理が二の次になってしまいがちですが、
インフルエンザも流行ってますし、
体調崩さないように気をつけたいですね。
日々の食事から変えていきましょう。
今日も身体と心に優しい料理を用意してお待ちしております!

12月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・とうもろこしと根菜のかき揚げ
・大根とキヌアのマリネ
・春菊の胡桃和え

■本日のお茶
・はと麦茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とカシューナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日のメインメニューは「とうもろこしと根菜のかき揚げ」です!
サックサクの衣、とうもろこしと根菜の甘みが
やみつきになります!!
まだ召し上がったことのない方はぜひ!
一度お召し上がりにいらしてください。
おまちしております。

12月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根のおやき
・小松菜と油揚げの煮浸し
・季節の蒸し野菜 豆乳マヨネーズ添え

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

気持ち良いお天気ですね!
お散歩するのに、寒すぎず暑すぎず
丁度良いお天気です。
ブラブラと散策しに谷根千近辺にぜひお越しください。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております!

12月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・南瓜コロッケ
・ひじきの煮物
・小松菜の酢味噌和え

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・酒粕とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

近所の大きなイチョウの木が、
三日前頃にやっと少し黄色になってきたなぁと思っていたら、
今朝にはもう全部黄色になっていました。
もうすぐ散ってしまうんだなと思うとちょっと寂しいですが
束の間のキレイな黄色を楽しみたいです。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております!

12月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・自家製がんもどき きのこあんかけ
・大根と南瓜の重ね煮
・小松菜の海苔和え

■本日のお茶
・びわの葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

お待たせいたしました!
毎年恒例の、レストラン特製シュトーレンを
細々と販売始めました。
1ピース250円(税抜)で、ショップにて販売しております。
また、1ホール3500円、ハーフサイズ1800円にて
ご予約も承っております。
お持ち帰り用となります。
ぜひご来店の際はお試しくださいね!

12月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根とキャベツのおやき
・根菜の煮物
・春雨サラダ ピーナッツ風味

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は「事納め」です。
年を司る神様「年神様」を迎えるために
正月準備を始める日で、
神様にとっては今日は「事始め」になるのだとか。
そう考えるとお正月準備も手を抜けないですね。
忙しくなりそうですが、ちょっと息抜きにランチ食べにいらしてください。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております!