8月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大豆たんぱくの唐揚げ
・モロヘイヤのお浸し
・モロッコインゲンとオクラと人参の胡麻和え

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

8月になりましたね!
気が付けばリオオリンピックもあと少しで始まりますね。
熱い夏になりそうです!!

今日のメインメニューは「大豆たんぱくの唐揚げ」です。
さっぱり美味しい唐揚げ、召し上がりにいらしてください。
おまちしております。

8月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・高野豆腐と野菜のフライ
・茄子の香味ソースがけ
・つるむらさきの胡麻和え

■本日のお茶
・どくだみ茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

梅雨が明けても雨が降ったりやんだり…
まだジメジメしてますね。
このジメジメ時期が体調崩しやすいので
皆さんお気を付けください。
根津の谷のランチ食べて体スッキリ!させてください。
今日も美味しいランチを用意しておまちしております。

8月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・南瓜のあられ揚げ
・ひじきの煮物
・モロヘイヤのお浸し

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

いよいよ明日からリオデジャネイロオリンピックが
開催されますね!!
いろいろと問題はあるとは思うのですが、
純粋に競技を楽しみたいですね。

今日のメインメニューは「南瓜のあられ揚げ」です!
しっとり美味しい南瓜にサックサクの衣が!!
揚げたてが本当に美味しいです♪
ぜひお立ち寄りくださいね。

8月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・とうもろこしとゴーヤのかき揚げ
・ひよこ豆のマリネ
・小松菜の海苔巻き

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとクランベリーのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

リオデジャネイロオリンピック、今日開幕しますね!
サッカーは先駆けて始まりましたが
楽しみな競技が沢山ありますね。

今日のメインメニューは「とうもろこしとゴーヤのかき揚げ」です!
夏野菜ですがじっくり揚げてあります。
とうもろこしの甘みとゴーヤの苦みが美味しい!
ぜひランチ召し上がりにいらしてください。

8月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひじきたっぷり自家製がんもどき
・南瓜の胡麻味噌和え
・切り干し大根のハリハリ漬

■本日のお茶
・びわの葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日も暑いですね!
あっという間に八月、来週はいよいよ
お盆休みの方も多いのではないでしょうか。
今日のメインメニューは「ひじきたっぷり自家製がんもどき」です。
暑い夏を乗り切りましょう♪
皆さんのお越しをおまちしております。

8月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・自家製がんもどき きのこあんかけ
・ひよこ豆のトマト煮
・小松菜のくるみ和え

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

オリンピックのメダルの話題や
イチロー選手の3000本安打など
スポーツの嬉しい話題が目白押しですね!
オリンピックも始まったばかりなので
まだまだこれから嬉しいニュースが増えてきそうです。
楽しみですね♪
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております!