7月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・高野豆腐の磯部揚げと彩り野菜のフライ
・ひよこ豆とキャベツのトマト煮込み
・つるむらさきのお浸し

■本日のお茶
・柿の葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

7月になりました!
今日は7月らしく、暑くなりそうですね。
暑さに負けないようにしっかり免疫力をつけたいですね。
今日のメニューは彩りキレイな夏野菜揃ってます!
副菜のつるむらさきも美味しい~。
ぜひ召し上がりにいらしてください。

7月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・とうもろこしと根菜のかき揚げ
・切り干し大根のハリハリ漬
・春雨サラダ

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・麦みそくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

下半期、スタートしましたね!
とてもとても夏らしい暑さです…
今日のメインメニューは「とうもろこしと根菜のかき揚げ」です。
しっかり食べて乗り切りましょう♪
本日もご来店おまちしております。

7月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根おやき
・小松菜の煮浸し
・南瓜の胡麻味噌添え

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとココナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

もう梅雨明けしてしまったかのように
毎日暑いですね!
こんなに暑いと食欲がなくなりがちですが、
そんな時は本当に良いものを
少量ずつゆっくり噛んで食べたいものです。
ぜひのんびりとランチ召し上がりにいらしてください。
レストラン涼しくしてお待ちしております。

7月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひじきとあらめ入り自家製がんもどき
・大根とキヌアのマリネ
・小松菜ととろろ昆布のお浸し

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紅茶とレモンピールのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は過ごし易そうな気温ですね!
久々に暑くなくて快適。
お出かけにも良さそうですね。
今日のメインメニューの「自家製がんもどき」、
いつもひじきたっぷりながんもどきですが、
今日はあらめもたっぷり入っています!
海藻たっぷり☆
嬉しいですね。
ぜひ召し上がりにいらしてください。

7月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大豆たんぱくの唐揚げ
・彩り野菜の味噌マヨネーズ添え
・小松菜とわかめの生姜和え

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・レーズンとくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は七夕ですね♪
近くの不忍通りふれあい館前には
短冊が下がっている笹が飾られていました。
小さい子の願いごとが書かれていて
見ているだけでも和みます。
皆の願い事が叶うといいですねー。
今日はちょっとお天気崩れそうですが
夜には回復して星が見えるといいですね☆
今日も美味しいランチを用意しておまちしております。

7月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・茄子とピーマンの揚げだし
・南瓜のマカロニサラダ
・つるむらさきの胡麻和え

■本日のお茶
・びわの葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とカシューナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日の暑さは凄かったですね。。
そんな暑い中、ご来店下さって本当にありがとうございました。
今日は少しは過ごし易そうですが、
でもやっぱり最高気温は30℃近くなるようですから
熱中症などには充分お気をつけくださいね。
レストランでは美味しい夏野菜たっぷりの
惣菜を用意しています!
ぜひ召し上がりにお立ち寄りください。