6月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひじきたっぷり自家製がんもどき
・春雨サラダ
・根菜のトマト煮

■本日のお茶
・柿の葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・プルーンとカシューナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

6月になりました!
ショップの方では先週、青梅が入荷しました!
梅ジュースや梅シロップ、梅酒などなど
作ってみてはいかがでしょうか。
てんさい糖で作られた氷砂糖も販売中です。
もう少したつと完熟梅も出てきます。
こちらは梅干や梅ジャムなどに。
ぜひ皆さんも手作りしてみてください。
レストランにお立ち寄りの際は
ショップもご覧になっていってくださいね。

6月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・とうもろこしと根菜のかき揚げ
・あらめの煮物
・小松菜の梅ソースがけ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日のメインメニューは「とうもろこしと根菜のかき揚げ」です!
とうもろこしが入って、冬のかき揚げとは違う甘みが楽しめます!
人気のかき揚げ、ぜひ召し上がりにいらしてください。
お待ちしております。

6月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大豆たんぱくの唐揚げ
・季節の蒸し野菜 胡麻味噌添え
・小松菜と板麩の煮浸し

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

こんにちは。今日もいいお天気ですね。
紫陽花が少しずつ色づきはじめ
そろそろ梅雨入りが気になる今日この頃です。
本日のメインメニューはご好評頂いてる
「大豆たんぱくの唐揚げ」です。
皆さんのお越しをお待ちしております。

6月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・豆腐ステーキ 野菜あんかけ
・春雨サラダ
・豆とレタスのマリネ

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

東京も梅雨入りしたそうですね。
今年は関東のダムの貯水率が低いそうなので
たくさん雨降って欲しいですね。
夏に水不足にならないことを願います。
今日も美味しいランチを用意しておまちしております。

6月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・高野豆腐のキヌアはさみ揚げ
・季節の蒸し野菜 胡麻味噌添え
・青菜の梅ソースがけ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日はちょっとどんよりとして
雨も降りだしてきちゃいましたね。
梅雨らしいお天気です。
今日のメインメニューは「高野豆腐のキヌアはさみ揚げ」です。
キヌアのぷちぷち食感と
一緒に挟まれた紫蘇のさっぱり風味を堪能ください!
ぜひ召し上がりにお立ち寄りください。

6月9日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根おやき
・小松菜と人参の白和え
・麩じゃがコロッケ

■本日のお茶
・びわの葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・麦みそくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日も梅雨らしいお天気ですね。
夕方は雷雨になるかも、との予報でしたので
外出は早めの時間が良さそうですね。
今日のメインメニューは「大根おやき」です。
シンプルで素朴なメニューですが、毎回大人気!
まだ召し上がったことのない方は
ぜひ!お立ち寄りくださいね。