4月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根ボール
・小松菜とわかめのお浸し
・さつま芋の胡麻よごし

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・酒粕とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

4月になりました!
新年度の始まりです。
そんな始まりに丁度よく、ソメイヨシノも満開になりましたね。
今朝、谷中墓地の桜を見てきましたが、
だいぶ満開に近づいてはいますが、まだ咲く余地がありそうです。
とってもきれいなので、根津の谷にお越しの際は
ぜひ日暮里駅から谷中墓地を通って来てみてください。
もっと足に自信のある方は、上野駅から
上野公園を通って、谷中墓地も行ってから
根津の谷に戻ってくるコースがおすすめです。
お待ちしております。

4月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大豆たんぱくの唐揚げ
・季節の蒸し野菜 南瓜の種ドレッシング
・小松菜ととろろ昆布のお浸し

■本日のお茶
・どくだみ茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨夜から涼しくなってしまいましたね。
今日のお花見はちょっと寒そうです。
外は寒そうなので、ぜひ昼食は根津の谷のランチを
召し上がりにいらしてください。
今日のメインメニューは「大豆たんぱくの唐揚げ」です。
普通の大豆たんぱくの唐揚げとはちょっと食感が違います!
ぜひ召し上がりにお立ち寄りください。
お待ちしております!

4月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・高野豆腐と新玉ねぎと蓮根のフライ
・春菊と人参の胡麻和え
・大根とさつま芋の重ね煮

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日はちょっと怪しい天気ではありましたが、
絶好のお花見日和でしたね。
今日は雨が降ってしまって残念ですが、
雨に濡れる花もまたキレイかもしれませんね。
さて、今日のメインメニューは「高野豆腐と新玉ねぎと蓮根のフライ」です!
高野豆腐と蓮根ももちろんなんですが、
やっぱり新玉ねぎ!!美味しい~です!
ぜひ味わいにお立ち寄りください。

11月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根いかだ揚げ
・ひじきの煮物
・ほうれん草のくるみ和え

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・レモンとココナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日、不忍通りにつつじまつりの看板が設置されていました。
いよいよ!
今年もつつじまつりの季節がやってきました!
今週の土曜日から始まります。
つつじが見頃になるのはまだもうちょっと先ですが、
今から楽しみですね♪
まだ桜を楽しみましょう。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

4月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひじきたっぷり自家製がんもどきと
 ふきのとうの天ぷら
・春雨サラダ
・根菜のポトフ

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日のメインメニューは定番の「ひじきたっぷり自家製がんもどき」ですが、
なんと「ふきのとうの天ぷら」付きです!
春はやっぱり山菜が食べたくなりますよね。
山菜の苦みで冬に溜め込んだ毒素を排出しましょう。
あいにくのお天気ですが、足元気をつけてお出かけください。

4月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根と春キャベツのおやき
・小松菜とわかめのお浸し
・ふきのとうとさつま芋の天ぷら

■本日のお茶
・柿の葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

春らしい気持ち良いお天気です!
いよいよ明日から、根津神社のつつじまつりが始まります!
早咲きのつつじが咲いている頃だと思います。
明日からは人出が増えると思いますので、
今日はまだのんびり散策できると思います。
ぜひお散歩しにいらしてください。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。
散策途中にお立ち寄りください。