2月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・豆腐ステーキ 野菜あんかけ
・南瓜の胡麻味噌和え
・小松菜の海苔巻き

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

2月になりました!
新年あけてからもう一ヶ月たつのですね。
月日がたつのは早いですね。
今日のメインメニューは「豆腐ステーキ 野菜あんかけ」です!
豆腐の美味しさはもちろんですが
野菜のあんかけが美味しいんです!
本葛粉を使用していますので、身体も温まります。
こんな寒い日にぴったり!
ぜひ召し上がりにいらしてください。

2月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根おやき
・季節の蒸し野菜 味噌マヨネーズ添え
・大豆たんぱくの唐揚げ

■本日のお茶
・真福茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

明日は節分ですね!
皆さん豆の準備はできてますか?
豆をまいて福を呼び込みましょう!
ショップの方では節分の豆、まだまだ販売中です!
まだの方はお早めにどうぞ。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

2月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根いかだ揚げ
・ほうれん草の白和え
・大根と南瓜の重ね煮

■本日のお茶
・なた豆茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶と白ごまのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は立春ですね。
暦の上ではもう春です。
まだまだ春なんて感じはしなくて
今日も朝から冷え込んでいて
冬の空気です。
暖かい春も待ち遠しいですが、
この冷たい冬の空気も
まだまだ楽しみたいものです。
今日も美味しい主菜、副菜と
もちもちの玄米ご飯、
温かい味噌汁を用意しておまちしております。
どうぞ召し上がりにいらしてください。

2月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・根菜のかき揚げ
・ひじきの煮物
・季節の蒸し野菜 梅肉添え

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・麦みそくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は何の日か知っていますか?
今日は「笑顔の日」らしいです!
他にはない、バリバリ、サックサクの
「根菜のかき揚げ」を召し上がれば、
ニッコニコの笑顔になること間違いなしです!
ぜひランチ召し上がりにいらしてください。

2月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・麩じゃがコロッケ
・小松菜の生姜和え
・千石黒大豆と蓮根の煮物

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日の天気予報に雪マークがついていました!
降るとしたら夜中らしいので、一安心です。
ちょっと曇ってはいますが、
昼間はお出かけできそうですね。
今日は「麩じゃがコロッケ」です!
スタッフに大人気のメニューなんです!
素朴な味ですが、美味しい。本当に美味しいです。
ぜひお立ち寄りくださいね。
良い週末を!

2月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ひよこ豆のナゲット
・根菜の煮しめ
・小松菜ととろろ昆布のお浸し

■本日のお茶
・真福茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶と白ごまのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は天気も良くなりそうで
気持ち良い週の始まりになりそうですね。
そろそろ花粉症の症状が出ている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
春は解毒の季節ですね。
身体の毒素を出せるだけだして、
玄米ご飯をゆっくり噛んで召し上がって、
すっきりさせていきましょう。
今日も美味しいランチを用意しておまちしております。