10月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・彩り野菜のステーキ バルサミコソース
・炒り豆腐
・小松菜のピーナッツ和え

■本日のお茶
・グリーンルイボス茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とカシューナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
気付けばもう10月・・・
過ごしやすい気温になってきたと思ったら夜から天気が崩れる予報で
がっかりです。。
今日は野菜のステーキです。
バルサミコソースでサッパリしていてとっても美味しいです!!
是非お待ちしております!


10月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根おやき
・小豆かぼちゃ
・小松菜とわかめの生姜和え

■本日のお茶
・柿の葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・プルーンとくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨夜の爆弾低気圧、凄かったですね。
皆様大丈夫でしたでしょうか。
今日はお天気回復するみたいで良かったです!
「爆弾」ていう表現が凄いですよね。
ちょっと前までは聞かなかった言葉ですよね。
どんどん異常気象がひどくなっているようで不安です。

今日のメインメニューは「大根おやき」です!
中身はほぼ大根!の優しい味のおやきですが、
香味ソースをつけるとご飯がどんどん進みます!
とは言え、玄米ご飯はよ~く噛んで、ゆっくり召し上がってくださいね。

今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

10月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根いかだ揚げ
・切り干し大根のハリハリ漬
・小松菜の胡麻和え
・小豆かぼちゃ

■本日のお茶
・黒豆茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・マロンケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

お待たせいたしました!!
いかだ揚げファンの皆様、待望の季節がやってきました!
今日のメインメニューは「蓮根いかだ揚げ」です!!
今季初のいかだ揚げです。
外はサックリ!中はもっちり!
蓮根の旨味がこれでもか!と堪能できる、いかだ揚げです。
まだ召し上がったことのない方はぜひぜひ堪能しにいらしてください。
本当~に美味しいんです!
ぜひ日替わり定食、召し上がりにいらしてくださいね。

10月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根おやき
・南瓜の胡桃和え
・小松菜のみぞれ煮

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶と白ごまのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日は暑いくらいでしたが、今日は一気に涼しくなって
秋の陽気になりましたね。
このちょっと涼しいくらいがお散歩には丁度良いんですよね。
ぜひ谷根千界隈お散歩にいらしてください!
ちょっと歩き疲れたら、ランチやお茶にお立ち寄りください。
今日のメインメニューは「蓮根おやき」です!
蓮根が美味しい季節です!
ぜひ召し上がりにいらしてくださいね。
おまちしております。

10月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・豆腐ステーキ 野菜あんかけ
・季節の蒸し野菜 生姜味噌添え
・さつま芋とりんごの重ね煮

■本日のお茶
・みんなのお茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・プルーンとくるみのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日も朝から涼しくて快適ですね。
暑い時はちょっと玄米は重たいと感じる方も多いと思いますが、
これからの季節は玄米と温かいお味噌汁が恋しくなりますよね!
玄米をゆっくり、よ~く噛んで召し上がって、身体を温めてください。
今日も美味しい季節の野菜をふんだんに使った料理を用意しております。
ぜひ召し上がりにいらしてくださいね。
お待ちしております。

10月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・蓮根いかだ揚げ
・南瓜のくるみ和え
・大根とキヌアのマリネ

■本日のお茶
・グリーンルイボス茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶と白ごまのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
風が気持ちいいですね。
根津の街を散策がてら美味しいランチはいかがでしょうか。
ケーキやドリンク1杯でもOKです!
お待ちしております。