4月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・大豆たんぱくの唐揚げ
・さつま芋とりんごの茶巾
・小松菜とえのきの煮浸し

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

4月になりました!
新入学や新学期、入社などなど
新たな生活が始まる時期ですね!
初心は忘れず、新たな気持ちで頑張っていきたいですね。

今日は大人気の「大豆たんぱくの唐揚げ」です。
大人も子供も大好きです。
今日はちょっとお天気崩れそうですが、
ぜひお立ち寄りくださいね。

4月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・ひじき入り自家製がんもどき
・ごぼうと人参の胡麻和え
・新玉ねぎの蒸し煮 チアシードと梅のソース

■本日のお茶
・どくだみ茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・さつま芋とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日はお天気が良くお花見日和ですね!
明日からしばらくお天気崩れそうですから
今日が最後のお花見日和かもしれませんね。

今日のメニューは大人気の「ひじき入り自家製がんもどき」です。
副菜には初めて「チアシード」を使ったメニューが登場です。
今かなり話題でご存知の方も多いと思いますが、
オメガ3脂肪酸やカルシウムを多く含んでいて
心臓や心、頭の健康に役立つそうです。
独特のプルプル、ぷちぷち食感をお楽しみください。
ショップの方でもチアシード絶賛販売中です。
お花見の途中でぜひお立ち寄りくださいね!

4月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・蓮根いかだ揚げ
・ひよこ豆と新玉ねぎのマリネ
・小松菜のお浸し

■本日のお茶
・黒豆茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・ココナッツとレモンピールのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は天候が荒れるそうで、風や雨で桜が一気に
散ってしまいそうですね…。
もっと長い期間、桜の花を楽しみたい!ですね。
そこで今日は、レストランの一部のテーブルに
ほんの少しの桜を用意してみました!
とっても素敵なので、ぜひ眺めながらランチを
召し上がっていただきたいです。
大人気の「蓮根いかだ揚げ」が待っています!
ぜひお立ち寄りください。

4月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・ひよこ豆とほうれん草のコロッケ
・ひじきの煮物
・小松菜の梅ソースかけ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とカシューナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
昨日は予報どおりの春の嵐・・・
ものすごい風でしたね・・・。
今日も空模様は今一つなようで
せっかくの週末が少し残念・・・
ではありますが!
お昼ごろには雨も止むとの予報でしたので
最後のお花見、谷根千散策に
出掛けてみませんか~!?
今日のランチも美味しく準備ができております♪
本日もご来店お待ちしております!

4月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・豆腐ステーキ 野菜あんかけ
・さつま芋のサラダ
・ほうれん草の海苔和え

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・ココナッツとレモンピールのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

先週土曜日の「出没!アド街ック天国」でここ根津と
隣町千駄木が紹介されていました!
皆さんご覧になりましたか??
有名店はもちろんなんですが、新しい店もランキングされていて
納得!な部分と、意外!な部分もありました。
昨日から人出がかなり多くなっているみたいですが、
皆さんもぜひ散策にいらしてみてくださいね!
今週末からは根津神社の「つつじまつり」が始まります。
まだつつじの見頃は少し先だと思うので、
今のうちに街を散策するのがおすすめですよ!
ぜひランチにもお立ち寄りくださいね。

4月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・根菜のかき揚げ
・小松菜のおろし和え
・蓮根の炒り煮

■本日のお茶
・柿の葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日はグンと寒くなっちゃいましたね。
昼間も気温上がらず、昨日より10℃以上低くなるみたいですね。。
今日も根津の谷では、いつものとおり美味しいランチご用意しています!
寒さ対策を万全にお出かけください。
下半身を温かくするのがおすすめです!
靴下はもちろん、レギンス、レッグウォーマーの重ね履きで
かなり快適に過ごせますよ!
お待ちしております。