3月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・彩り野菜のフライ
・ほうれん草ととろろ昆布のお浸し
・豆乳豆腐

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

3月になりました!
3月は学生さんは卒業式や入学の準備など、
社会人の方はお仕事によっては
年度末で忙しかったりする月ですね。
4月からの新しい生活の準備などで
バタバタしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな忙しい方も、ちょっとだけ時間を作って
身体に優しいほっとするランチを
召し上がりにいらしてはいかがでしょうか。
もちろん、お茶だけでも大歓迎です!
ぜひお立ち寄りくださいね。

3月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・自家製がんもどき きのこあんかけ
・小松菜の胡麻和え
・さつまいもとりんごのきんとん

■本日のお茶
・サラシア三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーとココナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は桃の節句、ひなまつりですね!
レストランではひなまつりということで、
本日お食事をお召し上がりの方に甘酒をお付けいたします!
白米麹と玄米を使った自家製です!
甘すぎず、飲みやすい甘酒に仕上がっています。
ひなまつりだからといって女の方だけでなく、
男の方にも勿論お付けします!
ぜひ男性の方いらして下さいね!

今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

3月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・根菜のかき揚げ
・大根と人参の煮物
・白菜のとろろ昆布和え

■本日のお茶
・びわの葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーとココナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は天気予報ではすごく気温が上がるという話でしたが…
まだ今のところ、暖かくないようですね。
普通に寒い!です。
お昼過ぎには気温が急上昇するのでしょうか。
こういう日は体調崩しやすいですから
皆さんお気を付けてくださいね。

昨日は桃の節句でしたが、レストラン入り口には
きれいな桃の花が飾られています!
ぜひランチがてら眺めにいらしてくださいね。

今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

3月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・長芋のコロコロハンバーグ
・ひじきとカシューナッツのキャベツ包み
・ほうれん草の生姜ナムル

■本日のお茶
・どくだみ茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日の昼間は本当に暖かかったですね!
お出かけされた方、本当に気持ちよかったんではないでしょうか。
暖かそうな日差しだなぁ~、
お散歩したら気持ちよさそうだなぁ~と、
店内から外を眺めていました。
本当にもう春ですね。
この辺りも梅や河津桜が綺麗に咲いているようですから
ぜひ散策にいらして下さいね。

今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

3月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・車麩のカキフライ風
・春菊の胡麻和え
・ふろふき大根

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日はまた、ぐんと寒くなりましたね。
今日のメニューは大人気の「車麩のカキフライ風」です!
衣はサックサク、中はとってもジューシーで
牡蠣フライのような食感なんです!
まだ召し上がったことのない方はぜひ!
週末前で近辺もすいている今日のうちに
ぜひ召し上がりにいらしてくださいね。
お待ちしております。

3月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・玄米ビーフンと白菜の春巻
・季節の蒸し野菜~豆乳マヨネーズ添え~
・ほうれん草ととろろ昆布のお浸し

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・酒粕とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

朝降っていた雨が、家を出るときは止んでいて
このままもってくれるのかな?と思ったのですが
降ってきてしまいましたね・・・。
少し肌寒い気もしますが、それでも冬のような寒さではないのが嬉しい。
町中春の匂いがしています。

店頭にあるボケの花もホンワリとつぼみが膨らんで
今にもはじけそうで可愛いのです。
不忍通りに面しているところで排気ガスにまみれているでしょうに、
それでも負けずに毎年少し早い春の訪れをきちんと教えてくれます。
ランチついでにぜひ見てあげてください。
本日も美味しいお料理で、
皆様のご来店をお待ちしております!