11月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・玄米ビーフンとキャベツの春巻
・切干大根のハリハリ漬
・春菊の胡桃みそ和え

■本日のお茶
・みんなのお茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶と黒豆のケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
昨日のハロウィン、だいぶ盛り上がっていたみたいですね。
可愛い衣装に身を包んだ近所の保育園の子たちが
「Trick or Treat!」と言いながらお店にやってきました。
かなり凝った衣装でとても可愛かったです。

そんな10月の最終日も終わり、今日から11月ですね。
11月と言えば酉の市、
酉の市と言えばもう師走がすぐそこ・・・
そんな年末に向けてのカウントダウンが始まってしまう季節です。
気温も日々上下して
体調を崩しやすくなっていますので、
ぜひ、身体に美味しいものを食べて、力を付けてください!
本日もそんなお料理がご用意できていますよ♪
ご来店お待ちしております。

11月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・蓮根ボール 葛あんかけ
・小松菜の梅ソースがけ
・ひじきの煮物

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・麦みそ胡桃のケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は連休最終日。
ちょっと寂しい最終日。
でも11月はもう一回連休があるので、
まだまだ楽しみがありますね♪
そんな連休最終日は身体に贅沢な
美味しいランチなんていかがですか?
蓮根のもっちりボールに
贅沢に葛を使ったあんかけが
身体を温めてくれます。
ぜひお召しあがりにいらしてくださいね!

11月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・車麩カツ
・青菜のおろし和え
・蓮根の肉団子風煮物

■本日のお茶
・どくだみ茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

三連休終わっちゃいましたねぇ。
なんだかちょっと寂しいですが、
まだ次の三連休ありますから♪

今日のレストランメニューは大人気の「車麩カツ」です!
それから蓮根や青菜など季節のお野菜満載で
身体に美味し~~いメニューです!
ぜひランチお召し上がりにいらしてくださいね。

今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

11月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・大豆たんぱくのから揚げ
・りんごとさつま芋の茶巾
・春菊と人参とえのきの和え物

■本日のお茶
・ルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとココナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

皆様、最近手作りしてますか?
昨日、店のスタッフが「ずいき」を作っていました。
芋がらの皮をむいて乾燥させるとずいきに
なるらしいのですが、
むいているその手はアクで真っ黒に!
今も店の外で乾燥中です!
美味しいずいきになるといいですね~♪
今ショップでは本かりんなども入荷しています!
蜂蜜漬けなど作ってみてはいかがでしょうか?

今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。
ランチの際はぜひショップにもお立ち寄りくださいね。

11月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・ひじきたっぷり自家製がんもどき
・ほうれん草の胡麻和え
・南瓜の塩麹煮

■本日のお茶
・みんなのお茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・酒粕とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨晩はミラクルムーンだったそうですね!
171年ぶりの、一年に二度目の十三夜だったとか。
全然しらなかったです。。
次は95年後らしいので、とっても貴重な夜だったんですね。
皆様は貴重な夜を楽しまれましたか?
今日のメニューは、月のように真ん丸な自家製がんもどきです。
ひじきたっぷりで本当に美味し~ので、
ぜひお召し上がりにいらしてくださいね。

今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

11月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・蓮根いかだ揚げ
・あらめの煮物
・かぶのマリネ

■本日のお茶
・柿の葉茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋と白ごまのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日も朝から肌寒いですね~。
暦の上ではもう立冬です!
お散歩をしていてもちょっと寒さを感じる季節です。
ぜひそんな時は根津の谷にお立ち寄りください!
定食には体の芯から温まる味噌汁がついてますし、
玄米ご飯をゆっくり噛んで食べれば身体全体が温まります。
暖かいオーガニックコーヒー、オーガニックティー、
カフェインをとらない方には穀物コーヒーもあります。
ぜひお散歩途中に温まりにいらしてくださいね!
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。