4月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・豆腐と野菜のチャンプルー
・小松菜とわかめの生姜和え
・ひよこ豆と新玉ねぎのマリネ

■本日のお茶
・ルイボスティー(お替り自由) 


■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

四月になりました。
新入学、新社会人、新学期、新年度、
なにかと「新」のつくことの多い四月です。

今朝はちょっと涼しかったのですが、
すっきりさっぱり新しい区切りが始まった気がしますね。

せっかくの春、せっかくの区切りですから、
なにか始めたくなります。
何かが始まる春を迎えている皆さんも多いと思いますが、
そんな時こそ体を大切に!
美味しい野菜料理を食べにぜびいらしてください。

では、本日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

4月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・ひよこ豆のミートローフ(もちろんお肉は入っていませんよ!)
・小松菜の海苔和え
・大根とりんごの和え物

■本日のお茶
・ルイボス茶(お替り自由) 


■ ランチスイーツ
・レーズンと胡桃のケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。

桜も順調に咲いているようですね。
お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか?

お花見スポットの桜ももちろん良いのですが、
個人的に民家の軒先に植えられている花々を見るのも大好きです。

プランターで色とりどりのお花を咲かせているお家を見ると
「お花好きな方のお家なんだな~」とか、
一本だけ桜を植えているお家だと「春の訪れを感じられるからかな~」とか、
沈丁花もしかり。

お花を愛でつついろんな事を想像しながら
通勤するのも良いものです。
変わらない景色に変化を与えてくれる季節に感謝!
そんなことを思わせてくれる朝でした♪

今日のメニューは今までになく美味しそうに出来上がっております・・・!!
どうぞご来店くださいませ~~!!
本日もお待ちしております♪


* * * * * * * *

4月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・高野豆腐のはさみ揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・大根のゆかり風味

■本日のお茶
・ルイボス茶(お替り自由) 


■ ランチスイーツ
・麦みそくるみケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日のメニューは、高野豆腐のはさみ揚げ。
久しぶりのメニューですがこれも美味しい!
さて、何をはさんでいるかというと

「キヌア」

です。ご存知の方も多いかと思います。
南米が原産で、たんぱく質・鉄・食物繊維・カルシウムなどが
多いそうです。

先月NHKで紹介されたということで、
ショップにお求めにいらっしゃる方も多かったです。
スーパーフードと言われているとか。

食感も美味しいんです♪
加えて栄養価も高いとなると嬉しいですね。

今日は雨で外に出るのが億劫かもしれませんが
ぜひ、お召し上がりに来てください!

本日もご来店お待ちしております♪

4月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・長芋とマッシュルームのコロッケ
・人参サラダ
・小松菜の生姜和え

■本日のお茶
・びわの葉茶(お替り自由) 


■ ランチスイーツ
・レーズンと胡桃のケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日はすごい雨でしたね。
かなり桜の花は散ってしまったようですが、
今週末あたりまではなんとかお花見気分を味わえるでしょうか?

東京近郊ではすっかり終盤ムードの桜も、
ちょっと北上するとまだまだ満開なんてほど遠いといった状態。
本当にちょっとなんですけどね、不思議なものです。

来週からは桜の木の新緑がまぶしい季節となりそうです。
今日も一日天気は安定しないようですが、
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
本日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

4月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・玄米ビーフンとキャベツの春巻き
・ほうれん草の胡麻和え
・豆腐のみそ漬け
・さつまいもとりんごの煮物

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・麦みそ胡桃のケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日の夕方の荒天、すごかったですね。
風、雨、雹と突然の天気の変化にびっくりしました。
あの荒天以降、寒気が入ってきたようで今日はちょっと寒いです。
しばらく暖かい日が続いていたので、
ちょっとした寒さがとても寒く感じてしまいます。

都内の桜は今日明日くらいが最後とのこと。
肌寒くはありますが、せっかくなので春の花を満喫するのもいいですね。

お散歩ついでにぜひ美味しい野菜料理を食べに来てください。
本日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

4月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・オートミールのおろしハンバーグ
・ひよこ豆と根菜の重ね煮
・ほうれん草の梅和え

■本日のお茶
・ルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・アップルシナモンケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今週からようやく春本番といった感じですね。
今日はまだちょっと寒さが残りますが、
しばらくは20度超えの日が続くようです。
掃除や洗濯が捗りますね。

お花見はほぼ終了といったところですが、
さすが春だけあって、次から次へと様々な花が咲いていきますね。
ちょっと散歩しても、カラフルな花が沢山咲いていて目を楽しませてくれます。

根津もつつじ祭りが始まっているようです。
とは言え、つつじはまだまだ咲いていませんが・・・
つつじが咲くゴールデンウィークを前にゆったり散歩もいいですね。


本日も美味しいランチを用意してお待ちしております。