11月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・春菊と根菜のかき揚げ
・油揚げと大根葉のふんわり炒め
・切干大根のハリハリ漬

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・柿の葉茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

11月ですね。すっかり秋です。
この時期、昼間はとても快適ですが、朝晩が寒いんですよね。
働いているとなかなか昼間に外に出ることがないので
ちょっと損している気がします。

せっかくだから気持の良い秋の空気を満喫したいものです。


本日も秋の食材満載の美味しいランチを用意してお待ちしております。

11月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・切干大根と納豆の袋焼き
・根菜のシャキシャキサラダ
・春菊の胡麻和え

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・どくだみ茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・麦味噌くるみケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日から世間は三連休とのこと。
お天気も気温もまずまずの感じですね。
根津の駅前も待ち合わせらしき方がたくさんいました。
暑くも寒くもないこの時期は散策にはもってこいですよね。
近くの浅草では酉の市ですね。
ということは・・・年末近づいてきましたね。

まあ、毎年年末だからと何をするわけでもないのですが、
なんとなく忙しないムードに流されてしまいます。
本格的な衣替え含め、冬の準備を着々としたいですね。


今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。

11月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・ポテトコロッケ
・かぶの蒸し煮~梅ソース~
・ひじきと根菜の煮物

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・黒豆茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・緑茶とプルーンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

三連休、皆様はいかがお過ごしですか??
お出かけや用事で外食続きの方も多いのではないでしょうか??
内臓、疲れていませんかー?

根津の谷のランチでは
あまり味の濃い調味料を使いません。
素材の味がいただけます。
三連休最後、
身体休めにどうぞいらしてくださいませ。
本日もご来店お待ちしております。

11月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・揚げ出汁豆腐
・ひじきと蓮根のサラダ ~かぼちゃの種ドレッシング
・小松菜とえのき茸の和え物

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・ルイボス茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・緑茶とプルーンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

三連休明けの今朝は寒いながらもきれいに晴れて気持がいいですね。
本当は休みの間にいい天気の方が良かった方も多いと思いますが、
休み明けの出勤時に寒くて雨なんて降っていたらがっかりですよね。

あとしばらくの間は、このくらいの天気で気温が続く様です。
暑すぎず、寒すぎず、歩いたりぶらぶらするには最適です!

ぜひ街散策がてらのご来店お待ちしております。

11月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・ニラともやしの豆腐チャンプルー
・南瓜のくるみ和え
・ひよこ豆とかぶのマリネ

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日、思いっきり転んで膝に青タンができまして・・・(汗)
これはすごく腫れるだろうなぁー・・・と思ったので
帰ってすぐに
「里芋パスター」をしました。
本当は生の里芋をすりおろしたものを使うのですが
それだと大変なので
「里芋の粉」というものが売られています。
それを水で溶いて患部に当てるだけ。

これが・・・とても良いのです!
私は小さいころからやっていますが
変に湿布を貼るよりよっぽど良い!

おかげさまでそこまで腫れることなく済みました♪
まあ、怪我しないことが一番ですが、
もしものときはお試しくださいませね!
やっぱり昔の人の知恵はすごいと思います。

そんな先人の知恵に感謝しつつ今日も張り切って営業します!
ご来店お待ちしております♪

11月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・車麩の煮物
・小豆かぼちゃ
・かぶの梅ドレッシング和え」

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・ルイボス茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・紫芋と白ごまのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日は立冬、暦に違わず寒い朝でしたね。
お布団から出られない~~~!!!という方も多かったのでは??
私もそのクチでしたが・・・(笑)

今日のメニューの車麩、そんな日にもってこいの
あったま~る一品です。
お麩と言ってあなどるなかれ!!
どうぞお召し上がりにいらしてください♪

本日もご来店お待ちしております。