7月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・ひよこまめのハンバーグ
・つるむらさきの磯和え
・新じゃがととうもろこしのサラダ

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・サラシア三年番茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこケーキ


* * * * * * * *

今日から7月。
今年ももう半分が過ぎてしまいましたね。
月日が経つのは本当に早いです~
流れにのまれず、着実に一日一日を過ごしていきたい!!
と思う今日この頃です。

さあ、今年後半の始まりです!
根津の谷のランチでたっぷり力をつけて
元気に乗り切っていきましょう!
本日もご来店お待ちしております♪

7月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・豆腐ステーキ 野菜あんかけ
・ひよこ豆のサラダ
・ワカメとつるむらさきのサラダ 生姜和え

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・キャロブのケーキ


* * * * * * * *

今朝は真夏のような強い日射しで目が覚めました。
梅雨明けはまだのようですが、そろそろ夏の気配がいたしますね。

暑さに負けない身体づくりのために、
パワーたっぷりのランチをご用意してお待ちしております。

7月3日のお休みのお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。

都合により7月3日(水)のレストランの営業をお休みとさせて頂きます。

いつも楽しみにご来店下さっている方々には大変申し訳ございません。


なお、今後も不定期に水曜日をお休みとさせていただくことがございます。

大変恐れ入りますが、もし、ご来店いただける際はこちらのブログをご覧いただくか、
お電話にてご確認いただけると幸いです。

Tel:03-3823-0030

勝手ばかり申してすみません。

その分いつも以上により良いお料理をご提供できるよう、
スタッフ一同精進致しますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                
                               根津の谷

7月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・とうもろこし野菜かき揚げ
・切干大根とひじきの白和え
・はるさめサラダ

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・びわの葉茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・ピーナッツとレーズンのケーキ


* * * * * * * *

今日はどんよりとした曇り空。
気温も湿度もぐんぐん上がってきています。。

こんなお天気の日は熱中症にご注意です。
室内でもこまめな水分&ミネラル補給を心がけましょう!

それでは本日もミネラルたっぷりのランチをご用意して
お待ちしております!

7月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・玄米ビーフンとキャベツの春巻き
・切干大根の煮物
・ひじきと小松菜のナッツサラダ

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・キャロブ&キャロブチップケーキ


* * * * * * * *

今朝はムッとした湿気で目が覚めました。
湿度すごいですね。
そして風も!

まるで台風が来る前のような雰囲気を感じてしまいますが、
そういうわけではないんですよね?

なんだかよくわからないですが、
こういう荒れ気味の不思議な天候の日って
ちょっと心が盛り上がります。
わくわくするんですよね。

なんなんでしょうか、この気持ち。


店の窓から見える木々も大きくしなって揺れています。
足元非常に悪いですが、
新月に向けてデトックス!ということで
健康的でおいしいごはんを準備しておりますので
ぜひご来店下さい。

お待ちしております。


7月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・彩り野菜と板麩の八宝菜
・切干大根のマカロニサラダ
・ひじきの煮物

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・ルイボス茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこケーキ


* * * * * * * *

今日も蒸し暑いですね~~~。。
気温よりもこの湿度にめげそうな最近・・・。
ついつい冷たいものに走ってしまいそうになりますが
摂りすぎには要注意、ですね。
電車やお店の冷房などで、身体は意外に冷えてしまうものです
(根津の谷の冷房は弱目です)。

日々の食べ物で、身体の中だけでもしっかりと温めていきたい!と思います。

そんな今日の根津の谷のメニューは
まるで七夕の短冊のような色鮮やかな野菜の八宝菜ですよー!
明日の七夕に想いを馳せてのランチも良いですよね♪
本日もご来店お待ちしております。

7月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・揚げ豆腐 香味ソースがけ
・野菜の蒸し煮 ~ひしお味噌
・つるむらさきとわかめの辛子和え

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・黒豆茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・ピーナツとレーズンのケーキ


* * * * * * * *

すっかり夏本番で暑い日が続きますね。

そんな暑い中、昨日は七夕でした。
みなさん何かお願い事はしましたか?

かなり久しぶりに七夕の夜に晴れていたような気がします。
夕方から一瞬ものすごい雨が降ったところも多かったようですが
夜にはすっかり上がっていましたね。
とは言え、晴れとか雨とかよりも気温と湿度にやられていましたが・・・


昨日の夜になって、私の部屋の空気清浄機の
フィルター交換ランプが点灯しました。
いくつかフィルターがあるのですが、これが結構中の方のフィルターで、
埃と格闘しながら交換しないといけません。

うーん、当然・・・見て見ぬふりをして眠りにつきました。
汗だく&埃まみれになるには覚悟が必要なのです。

と言うことで、次のお休みまで赤い交換お知らせランプは見えないことになりました。
壊れませんように・・・


さて、そんな掃除も放り出したくなる暑さは続いていますが
根津の谷ではお野菜たっぷりの美味しいごはんを用意してお待ちしております。
店内はクーラーも効いていますので、ゆっくりご飯をお召し上がり下さい。

本日もお待ちしております。