5月1日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・大豆のナゲット
・小松菜の海苔和え
・ポテトサラダ

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・サラシア三年番茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・紫芋とレーズンのケーキ


* * * * * * * *

 スマートフォンに替えてから、
 携帯依存が強くなりました。
 以前はまる1日触れずにかばんの中に入れっぱなしで、
 メールの返信が遅かったり迷惑をかけることも多かったのですが、
 このところマメな自分になってしまっています。

 なんとなくこのままではよくないなあと思っていたら、
 今日は充電したまま忘れてきてしまいました。
 ちょうど良いので、週に1度は携帯不携帯デーを設けようかと思います。

 携帯電話がなかったころは、
 よく掛ける友人や恋人の電話番号はちゃんと覚えてました。
 気づけば手帖からアドレスを書く欄もなくなっています。
 手紙も書かなくなって久しい。。。

 使わなくなっている脳の部分が増えていくような気がします。
 
 もう少し、不便を楽しむ努力をしていきたいと思います。


 
 今日はちょっと寒い1日になりそうですが、
 美味しいお料理をご用意してお待ちしております。


 R

 

5月2日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・彩り野菜のステーキ
・ひじきこんにゃく
・小松菜の生姜和え

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・抹茶とキャロブチップのケーキ


* * * * * * * *

気づけば暦は五月。
街中を歩いていると新緑の香りがするようになりましたね。
このにおいを感じるとお花の時期が終わって
新緑の季節の到来だ~と思います。

明日からゴールデンウィーク後半ですね。
根津神社のつつじも良いのですが
この辺りは寺町だからか都心の割に緑が多いのも良いところ。
新緑を感じにどうぞ、いらして下さいませ。

本日は彩り野菜のステーキ。
見た目もとってもきれいでウキウキしちゃう一品です。
本日もお待ちしております。

5月3日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・車麩の煮物
・かぼちゃとひよこ豆のサラダ 塩麹味
・小松菜と野沢菜菜花の辛子和え

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・びわ茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・黒ごまときなこのケーキ


* * * * * * * *

 寒いゴールデンウィークですが、
 昨日までの3日間はお仕事の方も多いかったかと思います。

 今日からまた4連休ですね♪

 玄米菜食やマクロビオティックをご存じない方でも、
 車麩を使ったメニューは人気があります。

 本日は煮物。
 少し肌寒いので身体をあたためにいらしてくださいね。

 お待ちしております。


 R

 
 

5月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (健康茶付)
・ひよこ豆のコロッケ
・焼き蓮根の青海苔風味
・小松菜とりんごのサラダ

■ ランチスイーツ
・キャロブと胡桃のケーキ


* * * * * * * *

5月に入って寒い日々が続いていましたが、
今日からようやく暖かさが戻ってくるようです。

上着を脱いで身軽になると、
街をぶらぶらするのが楽しくなりますね。

お散歩途中のランチや小休憩のティータイムに
ぜひお立ち寄りください!

下町散策、おもしろいですよ。

5月4日のメニュー

■ 根津の谷定食 (健康茶付)
・蓮根のいかだ揚げ
・季節の蒸し野菜 ~かぼちゃの種ドレッシング
・大根葉と油揚げのふんわり炒め


■ ランチスイーツ
・プルーンと胡桃のケーキ


* * * * * * * *

今日も気持ちのいい天気が続いています。
窓を開けて通る風が気持ちいいですね。

ゴールデンウィークの残りもあとわずかとなってきました。
みなさま旅行やレジャーは楽しまれましたか?

根津の谷はいつもはお休みの日曜日ですが、
本日は営業しております。
日曜日に開いていたら行きたい!と思っていらっしゃった方、
この機会にぜひお越しください。

おいしいごはんを準備してお待ちしております!


5月6日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・彩り野菜とテンぺのステーキ
・小松菜の梅和え
・ひじきのサラダ

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーと胡桃のケーキ


* * * * * * * *

 黄金週間最終日。
 ご自宅でゆっくり過ごす方もいらっしゃるかもしれませんね。
 外食続きで胃もお疲れかと思います。
 
 お買いものついでにお茶だけでもいらしてくださいね。

 本日もお待ちしております。


 R