1月5日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・かぼちゃのあられ揚げ
・ひじきと根菜の煮物
・ほうれん草の海苔和え

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・キャロブとカシューナッツのケーキ


* * * * * * * *


 本日より、レストラン、ショップ共に新年の営業はじめております。
 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


 今日のメインはかぼちゃのあられ揚げ。

 お正月に美味しいもの沢山食べたかたも、そうでなかったかたも、なにはともあれ、根津の谷のごはんでほっとしてくださいな。

 お待ちしております。

1月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・ごぼうのかき揚げ
・切干大根としめじの煮物
・ほうれん草のサラダ
・カブ入り玄米粥

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・サラシア三年番茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・ほうじ茶とココナッツのケーキ

1月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・高野そぼろの麻婆豆腐
・ほうれん草のおひたし
・金平ごぼう

本日は、十五穀入り玄米ごはんです。

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・キャロブとカシューナッツのケーキ


* * * * * * * *


 最近、家の中にねずみが侵入中です。

 何カ月か前、家の方に走っていくねずみを見ました。

 が、そいつなんでしょうか。。。

 母親も玄関で目撃しています。

 お正月の飾りなどに使った、わらについているお米がお気に入りのようで、夜になるとガサゴソガサゴソ活動している感じです。

 ちょっと嫌ですが、ちよっと楽しいです。


 
 本日レストランでは、十五穀入り玄米ご飯がたきあがっています。

 お待ちしています。


 

1月9日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・スベルト小麦と豆腐のコロッケ
・蓮根の青海苔和え
・三浦大根と金時人参の味噌煮

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・さらさらきれい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・穀物コーヒーと胡桃のケーキ

1月10日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・蓮根ハンバーグ 葛あんかけ
・焼き葱のマリネ
・蒸しかぼちゃ ピーナッツソース

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・キャロブとカシューナッツのケーキ

1月11日のメニュー

■ 根津の谷定食 (ドリンク付)
・青海苔入りもち粟のクリーミーナゲット
・季節野菜のポトフ
・小松菜のいろいろナッツ和え

 ☆オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・サラシア三年番茶 
  からお選びいただけます。

■ ランチスイーツ
・緑茶とキャロブのケーキ


* * * * * * * *


 今日は鏡開きですね。

 神様仏様に感謝し鏡餅を頂いて、無病息災などを祈りましょう。

 
 そして、おしるこの美味しい季節到来って感じでもあります。

 小豆は一晩水につけておく手間もないので、食べたい時にわりとすぐ食べれて、重宝しますよね。

 今日は帰ってからのお楽しみです!


 本日もお待ちしております。