3月1日のメニュー

■ 根津の谷定食
・玄米おこげ 野菜あんかけ
・小松菜とわかめの生姜和え
・蒸し大根 ゆかり風味

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・さらさらきれい茶
豆乳ココア(期間限定 +50円)


■ ランチスイーツ
・ココアといちじくのケーキ


* * * * * * * *



 今日から、3月スタートですね!!
先日の雪もとけ、一安心。
明後日は、ひなまつりということで!!

***お知らせ***

3月3日、レストランにてお食事された方に、自家製甘酒振る舞います。
数に限りがございますので、早めのご来店、お待ちしております!!

3月2日のメニュー

■ 根津の谷定食
・ひえとさつま芋のコロッケ
・ほうれん草のごま和え
・あらめの煮物

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・さらさらきれい茶
豆乳ココア(期間限定 +50円)


■ ランチスイーツ
・りんごとくるみのケーキ


* * * * * * * *


 なかなか、良いお天気に恵まれませんね。。。

本日のメニューのコロッケは、美肌に良いとされる食材です。
すでに、紫外線は降り注いでいますので、今の時期からお手入れを!!!

それではご来店、お待ちしております。

3月3日のメニュー

■ 根津の谷定食
・黒米入り おいなりさん
・春菊と人参のかき揚げ
・ひじきと根菜の煮物
・季節の蒸し野菜
 
オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・えんめい茶
豆乳ココア(期間限定 +50円)


■ ランチスイーツ
・さくら香る 緑茶と甘納豆のケーキ


* * * * * * * *

 本日は、ひなまつり!!!

日替わり定食もいつもとは違い、ひなまつりバージョンです。
甘酒やケーキも特別に作りました。

お天気も良いみたいなので、お散歩がてら、ぜひ、お越しくださいませ。
ご来店、お待ちしております。

3月5日のメニュー

■ 根津の谷定食
・黒米のれんこんはさみ揚げ
・小松菜のごま和え
・大根と人参の煮物

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・なたまめ茶
豆乳ココア(期間限定 +50円)


■ ランチスイーツ
・さくら香る、緑茶と甘納豆のケーキ


* * * * * * * *


 どしゃ降りですね。。。
なので、てるてるぼうず作りました。
こんな日は、本を片手に、根津の谷で雨音聞きながら、ゆっくりとしたお時間をお過ごし下さい。


3月6日のメニュー

■ 根津の谷定食
・蓮根いかだ揚げ
・切干大根と春菊の白和え
・野菜のウォーターソテー

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・さらさらきれい茶
豆乳ココア(期間限定 +50円)


■ ランチスイーツ
・麦味噌とくるみのケーキ


* * * * * * * *
 
 お雛祭りが終わって、次のイベントはホワイトデー。
 
 他にも3月は行事が盛り沢山。

 去年はそんな気分になれなかった人たちが大勢いました。

 もちろん、ずっと忘れられない出来事だし、

 これからもずーっとつきあっていかなければならないこともあります。

 「出来ること」について、

 ひとりひとりが今まで以上に考えつづけているとおもいます。
 
 気持ちが少しでも晴れやかになれるように、

 ちいさなことかもしれませんが、こつこつと積み重ねていきたいです。

3月7日のメニュー

■ 根津の谷定食
・自家製厚揚げ
・根菜マカロニグラタン
・小松菜の柚子和え

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・三年番茶
豆乳ココア(期間限定 +50円)


■ ランチスイーツ
・りんごとカレンズのケーキ


* * * * * * * *

 急に暖かくなってきましたね。
 
 たんぽぽもそろそろお目見えする頃です。

 英語だと「dandeline」、

仏語だと「dent de lion」。

 西洋では1年中咲くんですって。

 日本の在来種は激減しているようです。

 
 レストランでは以前、たんぽぽの根からできた、
 通称「たんぽぽコーヒー」をお出ししてました。
 煮出し時間がかかるため、ちょっと今はお休みしています。

 このたんぽぽコーヒーの効能が素晴らしいのです!
 極陽性なので、ガン、脳梗塞、アトピーにも!

 ただ、お味は賛否両論です。
 良薬口に苦しといったところでしょうか。。。

 本日自然食品店で試飲できますよ。
 試してみたい方は是非スタッフまで!