5月1日のメニュー

本日もつつじまつり特別メニューでお待ちしております♪


■ 根津の谷定食
・じゃがコーンコロッケ
・春野菜の赤米ドレッシングあえ
・切干大根の煮物
・玄米ごはん
・味噌汁
・ぬか漬け


★今日のお茶は『かんじんかなめの茶茶』です。
 ハトムギ茶、有機三年番茶、タンポポ茶、ヨモギ茶のブレンド茶です。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

5月3日のメニュー

■ 根津の谷定食
・2色豆のチリコンカーン
・ひじき煮
・大根と小松菜のおひたし
・玄米ごはん
・味噌汁
・ぬか漬け
             
本日のお茶 サラサラきれい茶


テーマ : オーガニックライフ - ジャンル : グルメ

5月4日のメニュー

■ 根津の谷定食
・くるみと麦の豆腐ハンバーグ
・青菜のごま和え
・切干大根の煮物
・じゃがいものポタージュ
・玄米ごはん
・ぬか漬け


★今日のお茶は『ルイボス茶』です。
 セルフサービスではありますが、おかわりはご自由にどうぞ。


------------------------------------------------------------

昨日、お店の前を、天皇・皇后のお二人が!!
上野の国立博物館へお出かけとのことでした。

夕方の6時過ぎ、赤札堂前の交差点は、見物人でいっぱい。
お鍋を火にかけたまま、お店を無人状態にしたまま、
スタッフ総出で沿道へ。

ほんの一瞬でしたが、車の窓を開け、
天皇陛下がわたし達に向かって手を振ってくださいました。

おぉぉぉ~~、感激。

なんだか幸せな気分で作った、今日のつつじまつりスペシャルは、
根津の谷の人気メニュー、豆腐ハンバーグの登場です。
くるみとオートミール、押し麦の入った、ボリューム満点の一品です。

お近くにお越しの方は覗いてみてくださいね。




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

5月5日のメニュー


~~ 子供の日スペシャル ~~
レストランへご来店のチビッコ達へプレゼントをご用意しております。
お誘い合わせの上、是非、ご来店ください!



■ 根津の谷定食
・玄米五目ちらしずし
・冷やしゴマだれうどん
・大豆ミートの唐揚げ
・すまし汁
・漬物



本日のお茶はサラシア三年番茶です。

★あたたかいお茶をご自由に御飲みいただけます。




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

5月6日のメニュー

■ 根津の谷定食
・野菜のかき揚げと山菜の天ぷら
・うの花
・切り干し大根の煮物
・小松菜のごま和え
・玄米ごはん
・味噌汁
・漬物

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・みんなのお茶
 (HOT/ICE をお選び下さい)



■ ランチスイーツ 
・かぼちゃのとろ~りムース


------------------------------------------------------------


昨日、オーナーの房枝さんが根津神社へつつじを見に行ってくるというので、
デジカメを託してみました。


100505


ふ、ふ、房枝さぁ~~ん・・・。

使い方教えたんですけど・・・。


で、
今日、わたくし非番でしたので行ってまいりました。

100506

つつじの開花が遅れたため、まつりが終わった今日もつつじ苑が開いていました。
ちなみに明日は、開花とお天気次第で入苑できるかもとのお話でしたよ。


今週末、ゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

5月7日のメニュー

■ 根津の谷定食
・八宝菜
・切り昆布煮
・カブの梅酢和え
・玄米ごはん
・味噌汁
・ぬか漬け

 オーガニックコーヒー・紅茶・穀物コーヒー・ルイボス茶
 (HOT/ICE をお選び下さい)



■ ランチスイーツ
・かぼちゃのムース

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ