8月17日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・南瓜コロッケ
・ひじきの煮物
・つるむらさきとキヌアのマリネ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・キャロブとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

皆さん、お盆休みはゆっくり過ごされたでしょうか。
ちょっと天気が良くなかったのが残念ですね。
東京は8月に入ってから毎日雨が降っているそうで…
ほとんどお日様にお会いしてないんですね。
洗濯物も大変だし、農作物も心配です!
さて、根津の谷はショップ、レストラン共に
本日より通常営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。

8月11日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・茄子のはさみ揚げ
・南瓜の胡麻味噌和え
・つるむらさきの梅紫蘇和え

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・酒粕とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

明日12日(土)から16日(水)まで
お盆休みをいただきます。
お盆休み前に、ぜひランチ召し上がりにお立ち寄りください。
皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

8月10日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ゴーヤチャンプルー
・南瓜のマカロニサラダ
・つるむらさきの酢味噌和え

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・ココナッツとキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日は暑かったですね~。
昨日に比べれば、今日はまあまあ過ごし易そうですが。
でもやっぱり、ムシムシして今日も暑そうです。
今日のメインメニューは「ゴーヤチャンプルー」です!
沖縄の郷土料理「ゴーヤチャンプルー」を野菜のみでアレンジしたメニューです。
ゴーヤチャンプルーを食べて、この暑さを吹き飛ばしましょう!

8月8日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・野菜コロッケ
・ひじきの煮物
・茄子の香味ソースがけ

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・紫芋とカシューナッツのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
台風は東京にはあまり影響もなく過ぎて行きましたね。
今日は大人気の野菜コロッケです。
ポテトを中心に季節の野菜をふんだんに使っています。
茄子も美味しくなり、香味ソースとの相性もバッチリです。
これも密かな人気メニューです。
夏の味を楽しんでください。
皆様のお越しをお待ちしております。

8月7日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・高野豆腐とポテトのフライ
・切干大根のハリハリ漬け
・春雨とピーマンのチャプチェ風

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・酒かすとレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
今日は立秋。
早くも暦の上では秋ですが、真夏の暑さはこれから本番です。
今日の定食は高野豆腐のフライとポテトフライです。
見た目は地味ですが ^^ おいしさをギュッと詰め込んでいます。
春雨とピーマンのチャプチェ風は新しいメニューです。
塩であっさりと仕上げました。
辛くないので、お子さんにも食べていただけます。
今日も皆様のお越しをお待ちしております。