6月19日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・ポテトコロッケ セイタン入り
・切干大根のハリハリ漬け
・小松菜のごま和え

■本日のお茶
・グリーンルイボスティー(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・ココナッツとゴールデンベリーのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
梅雨の晴れ間の月曜日。
爽やかな風が吹いていますね。
今日の定食はポクポクのポテトコロッケです。
副菜には、梅雨の季節に食べたい切干大根を使いました。
乾物はジメジメした陽気の時に
体内の水分調整に役立ってくれます。
積極的に摂りたいですね。
今日も皆様のお越しをお待ちしております。

5月16日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・根菜のかき揚げ
・あらめの煮物
・小松菜の酢味噌和え

■本日のお茶
・黒豆茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とかぼちゃの種のケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *
今日の定食は、お客様のリクエストNO1 かき揚げです。
じゃがいもととうもろこしが入っています。
春から夏に変わる味わいをお楽しみください。
皆様のお越しをお待ちしております。

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・大根とキャベツのおやき
・小松菜の胡麻和え
・自家製がんもどき きのこあんかけ

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・緑茶とキャロブチップのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

昨日は二十四節気の「啓蟄」でした。
春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくる季節です。
昨日はその通り、暖かかったですねー。
虫がいっぱい外に這い出てきたかもしれませんね。
今日はまたちょっと寒いので、体調に気をつけたいところです。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております!

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・根菜のかき揚げ
・ひじきとしらたきの煮物
・季節の蒸し野菜 梅ソース添え

■本日のお茶
・えんめい茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・黒ごまきなこのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

残暑が厳しいですね。。
熱中症に注意なんてニュースが流れていました。
涼しくなったり、また暑くなったり。。
身体が追い付いていかなくて大変です。
体調崩さないようにお気を付けくださいね。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております!

8月22日のメニュー

■ 根津の谷定食 (本日のお茶付き)
・高野豆腐と根菜のフライ
・夕顔の寒天よせ
・小松菜と人参のくるみ和え

■本日のお茶
・三年番茶(お替り自由) 

■ ランチスイーツ
・南瓜とレーズンのケーキ


※品切れ時など、途中で内容を変更する場合があります。


* * * * * * * *

今日の東京は台風で荒れそうですね。
これからひどくなりそうな予報なので
外出はちょっと厳しそうですが
お出かけの際は充分お気をつけください。
今日も美味しいランチを用意してお待ちしております。